【釣りネタ】釣りにおける手袋の重要性について!

どうもこんにちは、きゃすたーです!



前回は、ライフジャケットの重要性についての記事を書きましたが、今回はその関連として手袋の重要性について記事を書いていきたいと思います。


この内容も、もちろん熟練者さんの方はご存知だと思うので、釣りを最近始めた方向けですね!


それでは始めていきましょう!





【目次】

・手を保護することができる
・キャスト時の飛距離が伸びる
・どのような手ぶくろが良いか




【手を保護することができる】

前回も書きましたが、釣りには危険がいっぱいです。


例えば、海に落ちてしまったり、毒のある魚や、棘のある魚を触ってケガをしてしまったり針を誤って手にさしてしまったり、キャストの際にラインで指を切ってしまったりなどです。



特に赤文字は手に関わるもので、手袋を使い、手を保護することでその危険性を回避することができます。


手袋をつけることで回避できる危険性は、命に関わるようなものではないですが、ケガをしてしまうと釣りを中断しなければならなかったり、時には病院に行かなければならないので、回避できるならした方が絶対に良いといえるでしょう。








【キャストの飛距離が伸びる】

自分は手袋をすることによって飛距離が伸びました!

というのも、手袋をする前は、キャストする度にラインを抑えている指が痛くなってしまって、本気でキャストできなかったからです。


特に、PEラインは強度があるために、指が切れてしまう可能性があるので、PEラインを使う際は手袋をすることをおすすめします!







【どのような手袋が良いか】

では次にどのような手袋が良いか書いていきます。

...ですがぶっちゃけどんな手袋でも指が保護できるものであれば大丈夫です。


手袋の値段も数百円~数千円とピンからキリまであるので、自分の予算にあったものを選ぶと良いでしょう。

ちなみに、自分は500円の手袋を愛用しています(笑)









今回は文字数が少ないですが、内容としてはこんな感じですね!

手袋をするとケガをする確率が下がるので本当に装着することをおすすめします!


では、ブログを終わりたいと思います。






閲覧ありがとうございました!^^

質問や改善点などあれば、コメントにお願いします!

コメント

  1. スマホで9月24日の記事が見れません。
    僕だけかな?

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます!
      確認したところ、現在ブログの状態が不安定で、一部記事が表示されない状態が続いています...

      何とか復旧できるように色々な策を講じていますのでもうしばらくお待ちください。

      削除
    2. 9月24日の記事読めました!ありがとうございました。

      削除
    3. 良かったです!
      こちらこそ閲覧ありがとうございました!
      お役に立てれば幸いです(*'▽')

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【解説】外国メーカーのPEラインを買う時の注意点!

初心者のタックル紹介【ロッド編】 シマノ ルアーマチック S86ML

【開封レビュー】ソルティーアドバンス ショアジギング  S1000m