【釣行】初めて青物を釣った話

どうもこんにちは、きゃすたーです!

今回は、久しぶりの釣行記事となります。



では釣り場の様子や、釣果を順に見ていきましょう!




【目次】

・釣り場の様子
・釣果
・まとめ



(釣果情報は以下の通りです。)
潮:中潮
釣行日時:2018年11月5日
釣行時間:6:00~13:00頃
使用タックル:シマノ ソルティーアドバンス S1000M(ロット)
       シマノ セドナ 4000XG(リール)
       シマノ PITBULL 1.5号 4本編み(ライン)
釣行スタイル:ライトショアジギング

*今回使ったタックルは過去にレビューしています。もしよければご覧ください!
 レビュー済み:シマノ ソルティーアドバンス S1000M







【釣り場の様子】

では、まずはじめに釣り場の様子から見ていきましょう!

今回は青森県某所での釣行です。




詳しい場所は釣り場保護のため教えられませんが、かなり有名な釣り場所です。

上の写真のような、サーフから突き出た突堤で釣りを行いました。


狙うは青物!

.....でも今まで一度も釣れたことがないので、正直釣れたらいいな~くらいの気持ちで挑みました。





【釣果】

では次に釣果の方に移ります。


釣り場に着くと風が強かったのでまずは40gのやや重いジグを使うことにしました。

ナブラもなく、釣れないな~と思いながらしゃくり続けて1時間。

なんか、ジグをに反応が....!

でも引かないし、感覚はまるで「引ける根掛かり」(笑)

そしてリールを巻くとようやく姿が見えました。

その正体は....


アイナメでした!(笑)

サイズは33cmくらい!


まさかジグに掛かってくるとは思いませんでした。

よっぽどおなかが空いていたのでしょうか(笑)


また、こんなに大きなアイナメを見たことがなかったので最初はなんの魚かわからず、「なんだこいつ(笑)」というツイートをしてしまいましたw

アイナメとTwitterで教えてくれた方、ありがとうございました!

ちなみにこのアイナメは、刺身で食べたのですがとても美味しかったです!

アイナメってこんなにおいしいんですね。

こうして記事を書いている間にもまた食べたくなってきましたw


また釣れるように頑張ります(笑)




そして、アイナメの処理をしていた時....

このアイナメが釣れてから、1時間後の午前8時。

いきなりことは起きました....!



周辺でナブラが起き始めたのです!


初めてナブラを見たので、これがナブラかと思い。興奮しながらジグを投げてみると、大きなあたりが.....!



そのまま、フッキングして寄せるとその姿が見えてきました!



その正体は、約37cmのイナダでした!

釣りを始めて約半年、サイズは小さいですが、初めての青物です!



その後もあたりが続き、合計で4本のイナダを釣り上げることができました。
一番大きいサイズは43cmでした。

ちなみに、このイナダを釣るのに使ったジグをはダイソージグをです。

ダイソージグでも青物を釣ることができると実証できてよかったです。


ダイソージグについても記事を書いているのでもしよければ見てみてください。






ちなみに、イナダを釣った後には、ダイソージグはボロボロになってしまいました。

でもよく頑張ってくれた!




今回はこんなところでブログを終わろうと思います。



閲覧ありがとうございました!^^



質問や改善点などあれば、コメントにお願いします!



コメント

このブログの人気の投稿

【解説】外国メーカーのPEラインを買う時の注意点!

初心者のタックル紹介【ロッド編】 シマノ ルアーマチック S86ML

【開封レビュー】ソルティーアドバンス ショアジギング  S1000m