釣具屋さんに言ってきた話。

私事ですが、8/9に釣具屋さんに行ってきました!

毎回思うんですけど、釣具屋さん行くのってなんでこんなにもわくわくするんですかね(笑)

行ってきたのは東海地方を中心に展開しているフィッシング遊さんです!

新品・中古問わず様々な商品が陳列されており、圧倒的な品ぞろえに驚きを隠せませんでした(笑)


買ってきたのはこちらです!

1.シマノ PITBULL  4本編み 1.2号
2.ブラクリ2号
3.pro marineの投げ釣り用仕掛け

その他に、一週間前に夏泊半島に行った際に折ってしまった、シマノのルアーマチックs86MLのパーツの取り寄せの手続きも行いました。安い竿なのでどうしようか迷ったのですが、一番最初買ったシーバスロットということもあり愛着もあるので、パーツの取り寄せをして、このまま使っていくことにしました。

ロットといえば、まだロットの紹介などしてないので、紹介していきたいですね。
記事作り頑張ります!

少し話題が逸れてしまったので本題に戻って買った商品を紹介していきます。


まずは、シマノ PITBULL  4本編み 1.2号から。

このシマノのPITBULLシリーズは、シマノが発売しているPEラインですね。

4本編み、8本編み、12本編みのラインナップがあり、他社製のものに比べると、どれもそこまで高価でないので、使いやすいラインであると感じました。とはいっても自分は海外製の安いpeラインしか使ったことがないのですが....

また、最近釣りを始めた自分は知らなかったのですが、2018年の3月頃に発売されたラインのようで、発売されてから日がそれ程経ってないようです。

てっきり数年前からある商品なのかと思ってました(笑)

ちなみに価格は1300円ほど!
安い!!

有名メーカーのpeがこの価格で買えるのはいいですね!

ではパッケージなどを見てみましょう。

パッケージ
今回買ったのは4本編みなので、「4」と書かれています。
また、東洋紡(株)の登録商標であるIZANASを使用しているようですね。



パッケージ裏
シマノさんのこだわりや、どのような技術を用いて作られているかが記載されています。



ラインが巻かれているボビンを取り出した様子



色はライムグリーンですね。ほかにもスーパーブルーがあるようです。





とりあえずいつも使っているシマノのアリビオに巻いてみました。

見た目のレビューとしては、自分は、海外製の安いPEラインしか使ったことがないのでPITBULLの細さにはびっくりしました(笑) 
これは飛距離に期待ができそうですね!

後は、ラインの色がとてもきれいです。個人的に蛍光色のラインだとPE使ってるぞ!!ってなります。使うのが楽しみですね。

まあ、釣りに行くのはしばらく先になると思うのですが....

このPITBULLに関しては、twitterで、「シマノのラインはささくれやすいって聞いたんですけど、どうですか?」って聞いてださった方がいるので、使用後にもう一度レビューをしたいと思います!


次はこの商品ですね。
ブラクリ2号!
この商品は完全に思いつきで買ってしまいました(笑)

というのも、このブラクリを見た瞬間に「つりよかでしょう」の方々か、穴釣りをしているシーンが浮かんできて自分もやりたい!ってなったんですよね(笑)

機会があれば穴釣りもしてみようと思います。


最後はこの商品です。
pro marineの投げ釣り用仕掛け!
この仕掛けは10セットで400円ととても安かったのでつい買ってしまいました。

自分は基本ライトショアジギングをすることが多いのですが、疲れた時にはちょい投げをして休憩するといった釣行スタイルなので、投げ釣り用仕掛けはいつもストックしています。

なので、この値段で仕掛けが買えるというのはとてもいいですね!


今回はこの辺で終わりとしたいと思います。

閲覧ありがとうございました!^^

コメント

このブログの人気の投稿

【解説】外国メーカーのPEラインを買う時の注意点!

初心者のタックル紹介【ロッド編】 シマノ ルアーマチック S86ML

【開封レビュー】ソルティーアドバンス ショアジギング  S1000m